ふじさわプログラミングプロジェクト協賛募集


藤沢市では、今年度から、当財団が運営するロボテラスを拠点として、小学生から高校生までを対象としたふじさわプログラミングプロジェクトを始めます。

このプロジェクトは、プログラミングを通じて目標達成や課題解決のための論理的な思考力・判断力といった子どもたちの成長に大切な能力を磨くことで、自分のやりたいことを実現する力を身につけてもらうことが目的です。

今年度は、ScratchやMinecraftの集中講座、コンテスト等を開催します。

■ご協賛について

本事業において2024年夏に開催する「ふじさわプログラミングコンテスト」の協賛団体を募集します。

コンテストでは、参加者が集中講座で作った作品の発表会を行い、審査を経て優秀作品の表彰を行います。受賞者には、協賛団体からの協賛金を原資にした賞金を授与する予定です。

つきましては、本事業の趣旨をご理解いただき、経済状況厳しい折ではありますが、貴社のご協賛を賜りたく、ここにお願い申し上げます。

1 協賛金額    1団体2万円以上

2 協賛金の使途  全額を賞金の原資として使用します

3 団体名の掲出  協賛団体の名称は本事業の配布物、HPに掲載します。

4 申込方法    令和6年6月28日(金)までに、下記事務担当に電話又はメールでご連絡をお願いします。

<事務担当・お問合せ先>

公益財団法人 湘南産業振興財団

業務課 産業支援グループ(担当:石井)

所在地 〒251-0052

藤沢市藤沢607番地の1藤沢商工会館2階

電 話 0466-21-3811

メール fic-kenta@cityfujisawa.ne.jp