SFIC

 「起業を目指す個人・グループ」、「創業して間もない法人」、「新規事業の立ち上げによる新たな拠点を求める法人」を対象にしたインキュベーション施設です。
 経営等のご相談、企業同士・企業と大学とのマッチング等、インキュベーションマネージャーが事業をバックアップします。
 SFICは藤沢駅から徒歩4分にあり、通勤や打ち合わせにも大変便利な場所です。ビジネスチャンスを広げるために、ぜひご活用ください。

施設紹介

全室個室、24時間利用可能。空調やインターネット環境を完備しています。また、不在時の宅配物お預かりサービスもご用意しています。現代のビジネス環境に適した柔軟なオフィスソリューションで、あなたのビジネスを効率的に進める環境がSFICには揃っています。

交流室

交流室は24時間いつでも利用可能。「電子レンジ」・「Wi-fi回線」・「シュレッダー」・「各支援機関情報誌」を備えてあります。他の入居者と繋がり、アイデアやビジネスプランを共有することで、あなたのビジネスを成長させるヒントが得られるかもしれません。

会議室

オンラインミーティングに必要な機材を完備していますので、大切なお客様との商談や、取引先との打ち合わせ等、オンオフ問わず様々なニーズに対応しています。清潔で落ち着いた雰囲気の中で有意義な時間をお過ごしください。(利用時間は2時間上限/1回となります。)

利用者への支援

あなたのアイデアを応援し、共に成長するインキュベーションマネージャーが、熱意をバックアップし、ビジネスの発展を支えます。また、当財団が事務局を務める産学官の連携による事業者支援の枠組み“湘南新産業創出コンソーシアム”の会員(無料)として登録され、創業・事業展開に関する有益な情報が得られます。

面積及び区画

全13区画(10.695㎡~16.322㎡) 

各区画に錠付きの出入り口を1カ所設けます。

シェアードオフィスは、個室ではなく1室を複数の利用者によりシェアするものです。
シェアードオフィスの詳細はこちら⇒

コンセント 2カ所(1区画あたり30A)

共用WIFI使用可 個別に光回線利用可能(プロバイダは各自で契約)

備え付けの机、キャビネット、椅子などはございません。

全館禁煙

開館時間

原則24時間入室可能。
※藤沢商工会館の開館時間は8:00~22:00となります。

 時間外は、暗証番号により解錠する扉にて入館いただきます。

募集について

 募集区画が生じた場合に限り随時募集します。

募集要綱

ご入居までの流れ

1.ご相談・お問い合わせ

 ご不明な点について気軽にお問い合わせください。

2.ご入居申込

 入居申請書、その他の必要書類をご提出ください

3.審査

 形式審査、第1次審査、第2次審査の順に審査します。

4.利用決定

 選考結果については書面を持って通知します。

5.利用開始

 ご契約の手続きが完了したあとにご利用頂きます。

入居者紹介

入居者紹介ページへ

所在地

藤沢市藤沢607番地の1 藤沢商工会館3階 (JR藤沢駅北口から徒歩4分)